北京オリンピック終了

郭晶晶、ティファニー首飾してましたな



はぁ〜、終わりましたな。北京奥運。


閉会式、リーホンたちが「アイラブ・ベイジン〜」と
迎合ソングを歌っているところで風呂に入ったので
ろくろく見てませんでしたが、
とりあえずテロとかやばい病気とかが何も起こらず、無事終わってよかったっすね。


成龍や華さまや周華健がご登場で、
そんなもん西洋人が見てこいつら誰やねんとつっこんでいることだろうと思ったけど、
いつぞやの日本のように欽ちゃん出すより全然ましか。



しかし、改めて中国は大変なお金持ちの国だなーということと、
ひたすらに「愛面子」なお国柄なのねと再認識しましたね。


ということで、自分的に今回のオリンピックのちょい思い出話。



■自分の中のオリンピック美女は

あ・・全員中国人だ。
左から、引退して今回はレポーターしてる元体操選手・劉璇、
トランポリン金の何雯娜、開幕式の口ぱく少女・林妙可。
整形せずとも美しい人はたくさんいるのね。



■イケメン!?は

鄒凱(中国体操)   林丹(中国羽毛球)


JAYファンの友達Tちゃんはバトミントン界のJAYこと林丹だといってたけど
私は天然風なルックスのこの子がお気に入り。まだ子供?
劉璇がインタビューしてるときも、彼のコメントを聞いて「謙虚ねえ」といってたから
性格もほのぼのしてるのではないかと思われ。



■アイドルは

王一梅(中国女排球)

アナウンサーのおっさんもかなり愛でておる様子で、試合の最中に、
「阿梅(アムイ)!!『你是最好的』!!」(←周星馳「少林足球」の有名なセリフ)
言うてました。



■その他
TVBでも盛り上がって放送してましたが、、、

DoDo・・・さすがの仕切りですが、化粧が濃くてこわかった。
方力申、美貌が際立ってました。運動選手にしとくのは惜しいわな。
元オリンピック選手ということで、結構働いてたし、英語もうまくて驚いた。
張嘉兒(去年の史上最醜港姐)・・・使えねえ。
見た目もいまいちなのに(ごめん)進行やコメントのときも目泳いでるし。
これからどうすんのやろ・・・



■日本の話題的には


世界各国の報道陣に配られた携帯ラジオがゆうこりんラジオだった一件。
けっこう気に入ってます。



あ!今、テレビで「少林足球」が始まった!
阿梅(アムイ)!!你是最好的〜!!


☆人気blogランキング☆