小枝に思う

おいしいね〜森永の「小枝」



昨日オカンから荷物が到着しました。
中に、チョコレート菓子の「小枝」が入ってました。


最近の小枝は、わたしがもらったやつだけかもしれませんが、
箱の中に「4本入りミニパック」がたくさん入っているんですなあ。
まあ、エコじゃないかもしれませんが、周りの人とわけあいやすいよ。



てことで、今日会社で近所の席のみんなに1袋ずつ配りました。
みんな、「小枝(しうじー)や〜!」言うてました。


「これ、見たことあるわ〜。
 なんで小枝(しうじー)って言うンかなと思ってたけど、
 小枝みたいな見た目やからなんやー」


と初心に帰るようなコメントを改めて聞くと、なるほど最初考えた人はアイデアマンですな。
これって、もう30〜40年くらい前からあるんとちゃうん?



こういうクラシカルお菓子でいうと、うちの会社ではみなさん「ブルボン」関連がお好きな模様。


日本じゃ100円ですけど、こちらじゃ17ドルよ〜!
(約260円)
こちらじゃ、みなさんまさかクラシカルなお菓子だとは夢にも思ってはりません!



わたし自身は、何度も言いますが日清の「ココナッツサブレ」が好き。


最近またハマってるので、ジャスコより割高ですがCity!Superで購入してます。
これも日本じゃ100円で買えますが、こっちじゃ13.5ドルくらい。
(約200円)



あと、City!Superで「ぼんちあげ」も見つけて「食いたい!!」と思ったけど、
なんと22ドルもしてました。
 



約330円でっせ!!
食えねえ!そんな高いぼんちあげ〜〜〜!!



☆人気blogランキング☆