卓球観戦

王皓モデルのラケット



中国といえば卓球!!


しかし、わたくし、卓球については全く知識がなく、
出場している選手の名前も顔も知らないのですが、
香港ではさすがによくテレビで中継しているので、
ついつい見ておる次第です・・・


つことで、男子シングル準決勝を観戦しましたよ!!
(ちなみに女子部門は終了しており中国が金銀銅を独占!)



見てて目が釘付けになった選手がこの二人。

  
↑王皓選手(中国)      ↑馬琳選手(中国)



いえね、前々から気にはなっていたんですけどね・・・


何が釘付けかって。。。


顔デカっ!


はじめは二人の区別がつかず、
「こまわり君」と呼んでました。



この顔ヂカラで威嚇された日にゃ相手もビビるで・・・



で、準決勝の結果、


■王皓(中国) 対 パーソン(スウェーデン

4対1で王皓の勝ち。


■馬琳(中国) 対 王励勤(中国)

4対2で馬琳の勝ち。


「じゃーよう!じゃーよう!」と叫びながら
ひそかに9頭身の王励勤選手を応援してたんですけどね・・・
顔ヂカラの勝利。


つことで、


決勝は夢のがきデカ対決!!!


ぜひ観なければ!!



≪おまけ1≫


私が知らなかっただけですが・・・
王皓は世界ランキング1位で超有名な方なんですな!


裏面打法がスバラシイらしく、サーブも裏面で打っているとか?!
王皓モデルのラケットもあるらしい。



≪おまけ2≫



↑左から王励勤、王皓、馬琳


顔のデカさが確認できます・・・。


☆人気blogランキング☆