YOGAに行って、所感

カフェOでブランチ



今週は日本がお盆休みだったせいか、けっこう静かな毎日。
放工あとにYOGAに行ったりしております。



YOGAといえば・・・


当然色んなクラスがあって、それを受け持つたくさんの先生がいるのだすけど、
どの方も共通するのは、非常に健康的ってこと。


精神と体力をつなげてる世界のプロだからか、
めちゃめちゃ気力充実型の人が多い。
元気オーラが出てるというか。



そして60分〜90分程度のクラスをオチをつけて終わらすわけだけど、
すーっと流れにのって終わるかんじの先生もいれば、
自分の世界を強く持っている先生もいる。


生徒の好みと合う合わないはあると思うけど、
わたしはスパルタを売りにしない、かといって甘いわけじゃない、
押し付けがましくないけど、先生の意思を感じるクラスが好きだなあ〜。



これはきっとどの職業でも同じで、
その人の意思が感じられる仕事というのは、こっちも感じていて気持ちいい。
そしてこちらもインスパイアされる。



じょんじーさんともいつか話していたけど、
雨の日は乗客がぬれにくいように建物のぎりぎりに車をつけたり、
雨よけのあるところまで進んでから停車するミニバスの運転手さんしかり。


客の要望に対して、判断しつつ自分の意見をうまくいいながら、
進めてくれる美容師さんしかり。



簡単なようで意外と、こちらに感じさせてくれる人っていうのは
多くないもんです。



私も仕事をしていく上で、流れにうまく乗りつつも、
意思をもって自分らしく進めていきたいなーと思いまふ。



☆人気blogランキング☆