溏心風暴之家好月圓

四哥にキスされいやがる李香琴



いや〜、またも面白いTVBドラマ「溏心風暴2」。


わたくしの好きなドロドロものです。


日本の「渡鬼」よりもずっとエンターテインメント性に富んでおり、
加えて和みのシーンあり、お年寄りや親を大事にするシーンありで、
今回も香港らしいドラマになっております。



 


なんといっても見所は、毎回の放送での毎度のもめまくり。
日本人とは声帯が異なるらしいので、みんなすげーでかい声が出る。


しかもなぜか女同士の殴り合いが多い。
やっぱ天気と一緒で熱いキャラなのかな!



そして、わたくしの最もお気に入りのキャラは、やっかいな姑役の李香琴です。


 


絵に描いたバァさん役らしく、孫には優しいいい人なんだけど
ときどき勝手に思い出し怒りしては発狂して、息子の元嫁に「死八婆!!」とか毒づいてます。


姑さんがこんなんやったら・・・、絶対いや。



さて、TVBには私の気になる役者さんが数名おられます。


その中のお一人。
今回も「溏心風暴2」にも底意地の悪いオバハン役で登場しているこの方。
調査しましたところ、「馮素波」さんとおっしゃることが判明しますた。


 



つか、この方、馮寶寶の実のお姉さんらしい!!


しかも70年代のべっぴん7人組、「七公主(セブン・プリンセス)」の一人だったって!
まじっすか!!
勉強不足でした・・・。



前列真ん中が馮素波?他のみなさんは今もかなりキレイ。馮寶寶、陳寶珠、蕭芳芳、薛家燕



☆人気blogランキング☆