じょんじー

毎年恒例「十大中文金曲」を観てきた。
いつもは年初めに行われるので、年末に「十大中文」というのがちょっとしっくりこないが、参加することに意義がありということで・・・

お楽しみの明星席チェック、今回は会場がコロシアムではなかったので出来ずやったのが残念。

十大金曲に入った歌手は、楊千[女華]、盧巧音、李克勤、Twins、陳奕迅、容祖兒、劉紱華/梁朝偉、方力申、梁漢文、譚詠麟/李克勤。 
劉紱華/梁朝偉の「無間道」。生「無間道」なるかと思ったけどなかったね。(なるか!)
ハッカン(李克勤)とエド(梁漢文)!復活しましたな〜♪何事も諦めずに頑張り続けていると、いつかはええこと有る!(かもよ?)ということか。
あれ?そういえば、安仔が姿を消している・・・。(エドも、まさかこんなことになろうとは思ってなかったやろう)

新人の方々は半分以上がよく知らん人ばっかり。BOY'Z、AT 17 、2R、廣州クン(張敬軒)ぐらいまでは判別できるが・・・。情けない話です。BOY'Zは、相変わらずの素人っぽいダンス&歌でございました。

そうそう、今回は台湾勢の出席者が少なかったのよね〜〜〜。(ブツブツ)
私の知っている有名どころで確認できたのは、我が愛する陶吉吉ぐらいか?オープニングの出場者集合時にいきなり、まん前のド真中(27日のTV放送で見直すと、ド真ん中より少し左寄りですた。へへ)に仁王立ちされていたもんだから、あわわ、とあせりつつ双眼鏡のズーム最大にし、久々の生タオさんを穴あくほど拝んどきました。タオさんの「AmericanPie」、レスオさんと比べちゃ〜なんだが、さすが上手かった。
台湾といえば、林俊傑という新人さん、ノミネートもされてなかったなあ。「就是我」のアイドル風おどりを見たかったのに、んで一緒に「フゥ!」と叫びたかったのに・・・。
S.H.E.も見たかったなー。
あとマレーシアの張智成くんも、彼についてはいろいろと確認したい事があったのに来てなかった。

ということで、来年1月10日の「十大剄歌頒奨典禮」が楽しみなりー!