じょんじー

chichikin2003-12-09

今日は「なんちゃって北京語講座@銅鑼灣」の日。なかなか上達しないのう・・・
8時30分から10時までという中途半端な時間帯(*_*)なので、それまでぶらぶらする。
タイムズスクエア(建物・ココの前でよくイベントをする)の前がえらい人だかりしているんで、今日は一体なんのイベント?
と見てみると『無間道Ⅲ』のイベント&プレミア上映のデッカイ看板が!イベントは9時15分から開始らしく(北京語講座の時間と思いっきし重なっとるやないかい!)結局、明星らを拝むことは出来ませんでした。(残念)(話によると出演者全員舞台挨拶に来るとか・・・あああ、無念)
教室に行ってみると、先生以外誰も来ておらず、結局個人レッスンかい!?てことで、まあ、こっちにしてみりゃお得な話なんですが・・・。この日は世間話ばっかりして終わっちゃいました・・・ガックシ
でもね、最近ちょっとはマシになったかも>北京語。会社で電話するときとか、超簡単な事やったら何言ってるか想像できるようになった。(笑)昔は、ま〜〜〜〜ったくお手上げやったけど。