風邪対策

盧廣仲ぱくり画像、すみません。



寒い・・・寒いです。
おとといから嘘のように寒くなり。


天気がいきなし寒くなるのは毎度のことだすが、
案の定、寒い対策用の洋服はまだしまったまま、出しとらん。
samui...


そしてなんかのど痛い。鼻水出る。頭痛いような。
ちょっと、感冒やないやろねー!



 

ということで、明日のためにその1、これを飲むべし。
「パナドール特強」
とりあえずこれ飲んどきゃなんとかなると自分に言い聞かせる。



そして、晩飯のあとに糖水「ロ査ロ査」を食す。
「ロ査ロ査」はいろんな豆や西米露が入ったココナツ風味ぜんざい。
ちょっと体も温まりますなり。



そういや、最近こんなものも買いました。



じょんじーさんからもうちの駐在員さんからもおすすめされた、
電子レンジでパスタが茹でれるパスタタッパー。


右の穴で人数分のパスタ量を測り、左の湯きりから焼きそばUFOみたいにお湯を出したら、
ほんまや〜!!電子レンジでパスタがゆでれてる!
いまさらながら、このすばらしい手抜きにカンドーだ!


でも115ドルもしたんですけど・・・、フランフラ○さん。
高っけえな。



2枚とも台湾のCD。
「盧廣仲 / 100種生活」と「李玖哲 / 不,完美」。
それぞれ139ドルもしたけど・・・これも高っけえな。


「盧廣仲 / 100種生活」は一応試聴したら、あらあらいい感じやないですかい。
さすがベストセラーちゅうことで。
こういう感じが台湾では支持されるっちゅーのが、香港との違いというやつですか。


李玖哲はもう買うまいと思ったけど、やっぱ買ってしまった。
でも次作の5枚目は買うかどうかとなると、かなりビミョー。



☆人気blogランキング☆