素食メシ

食後はHABITUで長時間だべり



香港以外の各地に住むみなさ〜ん?
連休楽しいですか〜?
わたしは明日、会社で〜す!(まだ言ってる)



さて、今日の香港、いい天気でした!
私も毛唐に負けじと夏フィールなファッションでホットヨガに行きました。


あ、そうそう!じょんさん!!
中環の「オーラ・カイリー」が無くなった!!のを発見!!
ショックやな〜。



さて、話しは大幅にかわり、昨日の晩飯。
友人たちで「齋」といわれる素食(精進料理)に行ってきました。


「功徳林」とか有名ですが、今回言ったのはリーシアター(利舞臺)の「パラミタ」。
私は初めて行ったお店ですが、どのメニューもおいしかったなあ。



素食とは、肉を一切使っていない料理のわけですが、
でもきちんと肉料理のメニューもあって、
それは他のベジ素材を使って、まさに肉の食感と味を再現してるというもので、
この似せ方がにかく上手。


極めればここまで行けるという世界なのね、と話してました。


 
   



一番感心した、鶏肉のからあげ。
肉の繊維の感じや歯ごたえがまーさーに鶏肉!すごい!
 汚い写真でスンマソン



あまりの精巧な鶏肉再現に、
「チキンマッ●ナゲットも、鶏肉とは違って、ほんまはこれちゃうか・・・?」
というまんざらでもない話しが頭をもたげた我々でした。



☆波羅密素食(Paramita Vegitarian Restaurant)
 銅鑼灣波斯富街99號利舞臺廣場7樓B店
 電話 : 2317 6908



☆人気blogランキング☆