宵の明星

月9



ご無沙汰しておりました〜


じょんです。生きております。


小職が日本でチンタラと日々を送っている間、
HKではいろんな出来事があったのですね。


Eさん!18歳おめでとう!!!
楽しい生日會だったうようで♪
私もケーキ食べたかった・・・(←そこかい)



オーラさん、なくなっちゃいましたか。。。
それは残念。
けっきょく何も買うことはなかったけど、
見ているだけで癒され空間やったもんね〜



話は変わって・・・
私は夜道を歩く時よく空を眺めるんですけど、
昨夜は、三日月と星がまるで絵に描いたように綺麗に並んでいて
しばし見入ってしまったのですが・・・
日本の皆さん、見ましたか??


これ!(パクリ画像)



ワシが見たときは、これよりもうちょっと月と金星が接近していたような。


今日の朝刊やネットニュースにその記事が載っていますた。
188日で太陽の周りを公転する金星と、
地球を回る月が近づいたときに起こる現象で、
年に1、2回だけ観測されるんだって〜
でも曇りや雨など天候が悪いとその年は見れないらしい。


おおう!
けっこう貴重なものを見てしまったのだな、ワシは!
そんなことなら願いごとでもしときゃよかったな。




あ、月といえば・・・

月9『月の恋人』始まってますねえ。
がんばって見てみましたが・・・


やっぱり、あかん。

キムタクがこっぱずかしすぎる。
15年経った今も、指と指の隙間から見なあかんとは・・・
恐るべし才能じゃ。


そして、台湾人のリン・チーリン。
チーリンといえば「我愛台妹」が頭ん中グルグルまわる私ですが、



『我愛台妹』 by MC HotDog&張震嶽
途中、「ワシは台妹が好きなんや!(ワシに言わせりゃ)チーリンがなんじゃい!!」といっております。
そりゃ高嶺の花やがな。


とにかくしゃべり方が○林麻央なみに甘ったるいので昔からあまり好かんのです。


予想どおり日本語しゃべっても甘ったるい。
そしてキムタクが気の毒になるほどの巨大さ。



こうなりゃ唯一の救いは篠原涼子
この人が出てきたらやっと顔を手で隠さず見れます。
安心安心。



まあ、来週は見んかもなー・・・。




☆人気blogランキング☆