じょんじー

初出勤じゃ。5連休した後はさすがに辛い。行きたくねぇ〜

新入社員が二人来た。一人は日本国籍の台湾人。もう一人は台湾国籍の台湾人。二人とも日本語ぺらぺ〜ら。自己紹介の時、彼らの台湾語なまりの北京語を聞いた。ひとりの喋り方がどっかで聞いたことある気がしてならなかったのですが、やっと分かった!道明寺・・・ちゅうか言承旭ちっくなのよ。ちょっとホモちっくというか(ゴメン)。まあ、全体的に台湾人男子の喋り方は女っぽいらしいが(前会社の同僚説)
同僚のC小姐(香港人)が正月休み中、映画館で「無間道Ⅲ」観ながら年越したそうで、昼休みその話題になる。彼女曰く、黎明の演技がなかなか良かったと。善OR悪の間で謎めいたところが良かったらしい。(そうやったか・・・?)で、全体的評価は△と辛口。でもさすがは香港人、私が観て曖昧やったところもバッチリ理解してるもん。(当たり前ですが)羨ましい。
私の周りの香港人はあまり面白くなかったと言ってる人多いなあ。>『無間道Ⅲ』

がい>
いえいえ、こちらこそ毎度愚痴聞いてもらって謝謝です。わし、年くってるわりに人生経験不足っつーか、そんなこんなで話を聞くぐらいしかできまへんが、それで気分が晴れるならなんぼでも聞きまっせぇー。なんて友情って素晴らしい!(サブっ)