またまた鯉魚門

chichikin2008-06-06



またもや鯉魚門に行ってしまいましたぁ〜♪


駐在員さんの送別会にわたくしも参加です。


やっぱ海鮮、ウマイなー!
コレステロール値、高いよな・・・と思いつつ、やっぱしエビはがっつり食うのさ。
通風持ちの人は、かなり遠慮がちに食っていたわ。
ちと笑える。



今回は、日本酒を持ち込みしやした。
これがけっこう甘いロブスターの刺身や象の貝の刺身に合うのね〜。


そして最後はやはり白ワイン。
オヤジ派のみなさんは紹興酒とか言う人もいたけど、
やっぱしワインがうまい。


持ち込みチャージを取られないところも素晴らしい!


あ、酒の話ではなかった。



これはわたくしの好きな「聖子」(日本語でマテ貝というらしい)を豉椒味で。
それからホタテ+春雨、にんにく風味よ〜♪


 



☆人気blogランキング☆