がいじー

林海峰製作、ビヨン海報撮影中!

朝10時半くらいにじょんじーからケータイに電話あり!今日はBEYONDの1月コンサのチケット一般売り発売の日ナリ。じょんじーねえさん、会社を抜け出して購入してくれました!ありがどごじゃいます!これを最後に?当分はビヨンでのコンサートが無いらしいので、張り切って見に行かねばならんのです!
今日は昼メシを上司と一緒に「皇后飯店」で食い、それから九龍湾にあるお客さんを訪問。九龍湾は工業区と住宅区でできている超級ローカル臭漂う街。SARS(サ〜シ〜)大量発症で有名になったアモイガーデンもここにあります。
うちのお客さんは工場街の中にあり、何軒も並ぶ茶餐廳の前を通ってテナントビルに入り、打ち合わせを終わって出てくるとぷう〜んと臭豆腐の独特の臭いがあたりを包み・・・。おえ。おのずと会話は「臭豆腐、最初は無理だと思ったけど、今はがっつり食べれるね」「辣醤つけたらウマイんですよね」と言う話題に。
会社に帰ったらうちの使っている商社さんがめっちゃ目のした真っ黒、疲労顔で来社。あまりに悲壮な顔をしているので「なんか飲みます?」と聞いてあげたら、「かなり疲れてるので甘いもの飲みたい・・・」と言う。うーん、会社には阿華田(オワディン/麦芽飲料ミロの香港版)しか無いんだがと思っていたところ、おう!じょんじーにシンガポール旅行土産にもらったラッフルズホテルホットチョコレートの粉末があったやないかえ!作ってあげたところ、「これ、めっちゃおいしいわ・・・!」とたいそう喜ばれましたで〜>じょんじー。
今日はとっとと会社を退社し、帰りに萬寧(Mannings)で中華の薬を購入して帰宅!