がいじー

赤はホット、白はクールの萬金油

大好きな土曜日の朝!しかし、昨日の晩騒ぎすぎたせいか、起きたら午後2時半。しかも天気悪〜く、もはや夕方のような薄暗さ・・・。うう、大事な土曜日がもう終わる〜〜!
しゃーないので、大掃除開始。掃き、拭き、コロコロしたあと檻掃除を開始。香港の家は泥棒よけのために、ドアの前に鉄の檻がついてるのは皆さんご存知でしょーが、これが意外に管理が大変!いままでろくに掃除もしてなかったんだけど、對面の家が改装工事したら、恐ろしいくらいの粉塵がうちの檻に降り積もり黒い檻が真っ白に。しかもうちの檻は彫刻のようなデザインで、これが拭きにくいちゅーねん。フキフキしたがそんなもん簡単に終わらんわえ、やっぱ途中で挫折。
夕方、銅鑼湾にくり出していたじょんじーから「お茶せーへん?」と連絡をもらったが、かなり汚い自分に欝でとても出かける気分では・・。すまぬ、断る。
そしてまた睡魔に襲われ眠る。また眠るんかい。そしてその後目覚めて風呂にはいったあとはお待ちかねの「タイガーバーム・タイム」じゃ!強烈なニオイを発するタイガーバーム、しかし肩こり治療にはやっぱこれ!!
私のオススメは赤色・ホットタイプのタイガーバーム。湿布式もあるけど、やっぱビンに入ったメンソレっぽい塗り薬タイプでんな!風呂上りに髪の毛をちょんまげ状態にアップにし(髪につくと臭いのがとれん為)、こっている耳の後ろ〜首横スジ〜肩にヌリヌリし、スジにそって5分〜10分間マッサーヅ。その後タオルを首に巻き、タイガーバームの色が移ってもかまわないボロTシャツを着て8時間以上眠るべし。布団に異臭付着の上、翌朝は風呂入らないと近所迷惑なくらい臭いという面倒くささがあるけど、これを1日やるだけでもかなり楽になるので肩こりしてる人はお試しあれ。ということで、臭さに包まれつつまたぐっすり眠るわたくし。今日はずーっと寝てたな。