がいじー

イースター休み2日目。今日は嘘のようにさわやかな春の日!湿度が低い〜!
現在私のオフィスにはローカル日本人は私一人なのだが、辞めていった元日本人同僚女性たちと銅鑼湾でランチ。1〜2ヶ月一回くらいこうやって会っています。主な話題はプライベートタイムをどう充実させるか。もう我々ガツガツ仕事ばっかしやりたくない、そんなお年頃なんですな。
しかし集まったメンバーの中に、長年付き合っていた彼と数ヶ月前に別れたという人がいて、また今回も彼女の元気の無さが気になった。今までは小さい体で元気一杯という感じで、自分の思ったことはやり通さなければ気がすまないタイプだったのに、今は覇気がなく、どうも私の推測によると新たに始めるのだ!と息巻いていた事柄も全部取りやめている様子。近況についてはかなりごまかし口調。
私のイメージの中の強い彼女をあそこまで強くしていたのは彼という理解者がいたからで、その人が自分のことを好きでいてくれるという自信と安心からきていたんだなあー・・・と月並みながらの感想。
みんなそれぞれにそれぞれあるもんですね・・・。時間が解決していい方向に行くのを待っておりますよ。