じょんじー

甲斐バンド『シングルズ』

4月3日(土)
昨日(2日)は仕事で疲れた上に、接待会食に付き合わされ更に疲れ、夜中の2時半頃やっと家にたどり着き、化粧も落とさずさっさと寝た。40歳にもなるとホンマに体がえらい。次の日、起きたら晩の7時。一日が終わろうとしていた。
今日のBGMは甲斐バンド『シングルズ』。そして、お香はサイババのNAG CHAMPA。
時代系JAPANシリーズ第三弾!甲斐バンド
わしが中学生の時、初めて自分の金(お小遣い)を払って行ったコンサートが「'79甲斐バンド-HEROライブ」@某市民会館。その頃から日本のアイドル系には全く興味を示さず、自慢じゃないけど明星、平凡は買ったことない冷めた子供でした。
甲斐バンドの我的ベストアルバムと言えば『この夜にさよなら』でしょう!我的名曲のオンパレード。「きんぽうげ」の甲斐さんのセキシーな声にはたまらんものがあります。『シングルズ』には収録されてないけど「最後の夜汽車」もええです!
またアマゾンで『この夜に…』のCDも買おう・・・。