蜘蛛俠3

「スパイダーマン3」ポスター



アメコミの映画化「蜘蛛俠3(スパイダーマン3)」を観てきました。<1>も<2>も観てないので(なんでやねん)、
ある場面では背景がつかめず「なぜにゆえに?」状態でしたが(笑)
観終わってから前作を調べて「そうやったんか〜」と納得。
話が繋がりまくりやないかえ!


ウィレム・デフォー、100年ぶりに見たけど、顔こえぇぇぇーーー!!!
つーか、この人が<1>でスパイダーマンと戦っていたのか!と今頃知る(爆)


今回の<3>が、ストーリー的に一番複雑になっているようですが、
原作がアメコミだからか?、非常に分かりやすく表現されています。



↑くもの巣の上でデート中の
ピーター(トビー・マグワイア)とメリージェーン(キルステン・ダンスト

キルステン・ダンスト地味すぎ・・・


ピーターが「メリージェーン!」と呼ぶたびに、この方が頭によぎり・・・



ワシ的見どころだったのが、人格が変わったピーターと「サンドマン」。
ピーターが謎の黒い液状生命体に取り憑かれて、
黒いスパイダーマンとなり、人格が変わってしまうんですけど、
その時のピーターの髪型&目の周り真っ黒メイクと顔の表情で、
まるでほんまに別人のようになってた!
黒いパーカー着てイキって歩いているところも笑えた。




とにかく凝りまくりのCG&迫力音響!
凝りすぎて見難いっちゅーねん!てな場面もありましたが、
サンドマン」は見ごたえがありました。
これから観ようと思っている皆さん!DVDで見るより絶対大画面でみるべし!


んで、<1><2>を観てから観るべし!(笑)
前作を観てなくても十分楽しめますが、<1><2>を知っていると、登場人物の心情もよりよく分かるので面白さ倍増ですぜ!


☆人気blogランキング☆