本日のお仕事

chichikin2007-05-04



仕事あけに今日はいろいろこなしたで・・・。



尖東でコンタクトをオーダー。
その帰りに、半島中心で八達通を「ピッ」。
ここでピッすると、尖沙咀からのMTR代が2ドル割引になるのだ。


その後、屋外のATMで2万ドル(約30万円)おろす。
現在、比較的円安なので重慶大厦で両替しようと思い立ち。


昨今、HSBCの1000ドル札に偽札が見つかった問題で、
2万ドルは全部500ドル札で出てきた。
40枚もあってむっちゃ太い札束・・・。


人前で大金をおろすのは、何回やってもけっこうびびる。
知らん顔して速攻でカバンの奥底にしまいこんで
足早に尖沙咀へGOじゃ!



彌敦道に移転したトマトブックスへ行ってみた。
タダでもらえる情報誌をいっぱいもらう。
めっちゃ太い雑誌を買ったら、家に帰ってびっくりした。


でかいグロスのサンプル(RMK!)が2個もついていたのよ!
だから太かったのね。
54ドルよ〜、みなさん買いに行くべきよ〜。



その後、ハーバーシティまで足を伸ばす。
オカンの母の日のプレゼントを探すべく・・・。
しかし見つからん。


なんか「Men's UNO」男性雑誌の宣伝を発見。
タダのポストカードをもらっておく。

古天樂と楊祐寧しかなかった



結局、オカンのプレゼントは悩みに悩んで「AGATHA」で買った。
そしたら飴ちゃんくれた。

いま・・・ちょっと後悔。



このあと要領悪く、重慶大厦へもどって2万ドルを両替する。


インド人の人が2回数えたが、500ドル(7500円)足りないといわれ、
ええ〜〜としつこく食い下がってもう1回数えてもらったら
単なる数え間違いだった。
よかった。
人間諦めてはいけないね。



☆人気blogランキング☆