発熱中・・・

今日の昼飯「雲呑米線」



今週ずっと、朝起きるとだるくて関節が痛かった。
日中もだるさが残り、軽い偏頭痛・・・。


今日の朝もあまりにだりいので熱を計ったら37度3分だった。
一番しんどい微熱やんけ。
今週ずっと微熱があったんか・・・納得。


しかし今日はフェイシャルを予約しているので、だるい身体を引きずって外出。


フェイシャル中、エステシャンのおねーちゃんと日焼け止めのSPFの話になった。
皆さんご存知の通り、SPFは数値が高ければ高いほど日焼け止め効果が高くなるけど、
その分お肌に負担をかけてしまうんですな。
おねーちゃん曰く、顔はSPF25まで、身体はSPF30までにしとくのがいいらしい。


ちなみにわしは、日常はSPF25程度のを塗っていて、
外にお出かけのときのみSPF40程度のきつめのやつでカバー!
お、なかなかいい感じでは!


なんて言っているうちに心地よいマッサーヅに爆睡。


気がつけば、終了していた・・・。


しんどかったので、どこにも寄らずそのまま家路に着く。


子供のころ、発熱した時おかんがよく苺を買ってきてくれたことを思い出し、
家の近所の街市で苺を購入。




家に帰って苺を食いながらDVD鑑賞。


Hung Up!! つーことで・・・

いまさらですが、最近ヘビロテのマドンナ・コンサートDVDですよ!


んも〜凄いとしか言葉がでまへん!
なんなんですか、この人は!
太もも最高、ケツ最高!ケツなんて、もうプリップリやで、あんた!
どこまでがケツで、どこからが太ももなのか分からん私とはえらい違いじゃ。
(比べる方がまちがってるが・・・)


そしてライヴ中ほとんど踊りっぱなし!しかも半端なダンスじゃない!
この人の頑張りにはホンマ目頭が熱くなりますわ。


そしてそして、ワシ的にめちゃめちゃ関心したのは4部「Disco Section」のマイク使い。
DVDを見る限りでは、ハンドフリーマイクを一切使ってないんです。
踊りながら巧みにマイクを右手左手に持ち替えダンサーと絡み、
間奏の部分になると、ダンスに交えてサッととダンサーに渡して
歌う直前にまたダンサーから受け取ったりするんですけど、これがめちゃめちゃ早業!
知らん間にマイクが消えていると思ったら、ダンサーのポケットに入ってたりと、
まるで手品を見ているようでした。


<トラボルタ扮するマドンナ>


  
↑オリジナル          ↑マドンナ 

      

↑ちなみにこれは先日の庾澄慶コンサのダンサー
へっぴり腰・・・


マドンナの素晴らしいバディを見て、ワシも久々にYOGAに行こう!
と、いきり立ったが、ふと熱を計ると37度7分まで上がっていた・・・。
ちょっと興奮しすぎたか・・・


ほれでは「白色巨塔」見ながら眠りにつきます・・。



<追記>

エキスポランドの「風神雷神2」の事故にはびっくりしました。
香港のニュースでも報道してました・・・。
気分的に当分の間ジェットコースターには乗れませんな・・


☆人気blogランキング☆