帰省

新幹線で食った駅弁



出張後香港に戻ると、この週末は移動だけで終わってしまう。


ということで、帰省してもいいとの上司の許しを得、
仕事終了後、のぞみで一路実家へ。
1日だけの滞在ナリ。


駅弁食って雑誌読みつつ旅気分スタート!
だったんだが・・・、
めっちゃ遠っ!!
電車に乗るのに飽きて、途中ですっかり嫌気さしまくり。



しかしその日中になんとか実家到着。
夜はさすがに疲れて爆睡してしまった。



翌日は、頑張って早起き!!
オカンと一緒に町屋カフェへゴーじゃ!




今日の「カナカナごはん」



昔の町屋を利用して癒し系カフェにするのがすっかり流行でんな。
かく言う私めもすっかり癒され・・・。


しかしこういうところは、デートで来るか女友達とまったりする所。
オカンと一緒というのはちょいと色気なさすぎたネ。



短期間の里帰りに思うこと。


時間ない。
そして、我が家はたまの子供のお帰りで一時の賑わい状態。
私も親に朝ごはんを用意してもらうなどという贅沢をさせてもらった。



親との話題。
突然、オカンは東野圭吾のファンになっていた。
(「手紙」を読んだらしい)


また、オカンたちの職場の間で「超男前」だと有名だった、
近所の職場の男性31歳。
先日強盗を働いてつかまったんだと。


泥棒に入った家に自分の財布を落っことし、
それを取りに戻った時に現行犯逮捕されたらしい。
しかも入った先が婦警さんのお宅だったというオチつき。
オモロイな・・・。(笑ろたらあかんが)



日曜晩のキャセイで香港へ戻り。
機内で「フラガール」見る。


よくできてました。
自分の頭の中含め、堅い考えからの脱皮は本当に大変だ。
やっぱし女性は根性あるのみやね!


しかしいつ見ても蒼井優ちゃんは妙な色気むんむんやな。
でも日本アカデミー助演女優賞は彼女じゃなくて
富士純子のほうがよかったような・・・。



以上。
あー明日からまた仕事や。



☆人気blogランキング☆