夏休み

ひさびさの焼味はうまい



おお、今やっと電脳が動いた!!
昨日は字が打てなかったけど、今日はなんとかだいじょうぶ。


じょんじーに「ヘンな電脳買うからや!」と言われております、マイ電脳。
MTR湾仔の「電脳中心」で購入。
店屋のにーちゃんが、安い部品をくっつけて自作して売っている割安電脳ですわ。


でも3年持ったな。
購入作業につきあってもらったY師匠に「そろそろ替え時」と言われてましたが、
まさしくタイムリーに有問題になりました。



さて、昨日は会社でまたも大モメ。
うちのチームはここ最近仕事量が激増で、みんなギリギリ状態。
しかーし、ひとりが夏休みをカレンダー上で2週間取りたいと・・・。


この長期夏休みの件、なかば恒例行事化しています。
毎年取るんだよな。
しかも、労働節や旧正月などの長期祝日をはずした、平日ばっかの安いシーズンで。


でもさ。。。
「アナタもとるから私もとるのよ」
香港人カルチャーが通用しないくらい多忙な昨今。


そんな長期でひとり欠けたら、他の人の負担が増大。
去年はまだナントカなったけど、今年は本当に厳しいと思う。
「社会人として非常識だと思わないのか!?」
とも言いたくなってしまう切羽詰った状況なんだよ〜〜。


しかし駐在員さんは、有休取得にNG出しにくいしOKしたいらしい。
そりゃ私たちだってNG出して、嫌な雰囲気になりたくないよ。
しかし・・・。


はあぁ〜〜、またこういうことでもめてます。


結果、昨日の時点では、取得の可否については保留ってことになってしまったなりよ。
それはそれでかわいそうな結果やな。


つーか、こんなことで私は正月に無事に日本に帰国できるんだろうか!?
非常に不安になってきた!


☆人気blogランキング☆