携帯とチャンネルとマット

バビルの塔に住んでいるバビル2世



同僚(香港人)A君の携帯電話が変わってたので、
「また新しいの買ったん?」と聞くと、「盗まれた〜(泣)」らしい・・・。


広州でパクられたって。
A君の前の携帯、確か5,000ドルくらいするNOKIAだったのに・・・。
ご愁傷様です。


そーいえば、同僚(香港人)Jさんも先日中国の安ホテルで盗まれたと言ってた。
寝ている間に部屋に入られて携帯だけ盗んで行かれたんだと。
ほんまかいなーーー。携帯だけ盗むドロボーなんかおるか?


この話を、先日のシンガポールで、がいじーの会社の人にすると、
「そりゃ、酔っ払ってネーチャンにパクられたんやろ」と。


はっはっは!そういうことか。自業自得ってやつやな。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


今日も定時に会社を出る。(帰れるときに帰っとかんとな)


最近、ますます目の周りが真っ黒けっけで、
毎朝、鏡の前でヨミ様とご対面♪

なんていう、ステキな日々を送っております。


いくらオバハンでも、こんなオバケのような目元をしていては警察に捕まる。
てことで、仕方なくアイケアグッズを調達すべく銅鑼湾へ・・・。


CHANELのレクティフィアンス アンタンス アイ っつーのが良く効くらしい。


そごう、Sasaと探してみたが、無いやないかい。
がっくり・・・。


私がガックリ肩を落としていると、Sasaの定員のネーチャンが話かけてきて、
「気にしないでくださいね・・・、アナタの目の下、かーなーり乾燥して、クマもひどいですね。
ケアをしたほうがいいです。」と・・・。ご親切にありがとう。


つーか、わかっとるわい!そやからアイクリームを探しに来とるんじゃ!


そしたら「これは良く効きますよ〜」
と、La なんとかという、聞いたことのないフランス製の美容液を薦めてきた。
ネーチャンも使っていて、かなり良いらしい。
「これ、Sasaでしか売っていないのよ〜」
なに?Sasaでしか売ってない?!
よけーにヤバないか?(笑)


丁重にお断りしてその場を立ち去る。



その後、フランフランを覗いたら、まだセールをしていた。
欲しかったラグマットも安くなっているようだ。
日本価格14,700円(税込)のマットが、約6,500円になっている!
やすっ!
ゲットじゃ、ゲット!


つーことで、私のアイクリームはラグマットに変身したのでした。



☆人気blogランキング☆