王力宏コンサ2日目

蓋世英雄演唱會@香港



リーホンのコンサート2日目(最終日)に行ってきました〜!


とにかく、好正!
久々に400ドルでお釣りが来るライブを見せてもらった!!



しかも今回は2回ともとってもいい席。
じょんじーさんのアレンジにより、初日は前から3番目の握手位という素晴らしさ!
この場を借りてお礼を申し上げます。
しかしへなちょこな私は、やはり例の如く握手できんかったが・・・。



ホンマ、至近距離、目前1mに歌うリーホンが来たときは、
まさにそこだけスポットが当たっているかのようで、めちゃくちゃ動揺。
(注:実際当たっていた)
カメラを向けるも、ブレブレで全く撮影できず・・・。
以降、目カメラに収めることに。


 蓋字ハタを振るリーホン



リーホン、しかしガリガリに痩せていた。
遠くからみたら丁度ええくらいからかもしれんけど、頬っぺたげっそり。
肌もかさかさで、もうちょっと好きなもん食いやと思った。
もち肌ではなく、けっこうきめの粗い、男の人ぽい肌だった。


そしてリーホンは笑顔がとても優しいのだが、
逆に観客を観察しているときは、氷のような冷たい目をしていたのが忘れられん。



さて、会場はというと、ほぼ爆満状態で最初からかなりのハイテンション!
そして特に驚いたのが、香港人ファンシーがリーホンと一緒に歌えること!
北京語やで!
新しいアルバムだけでなく、古い曲もみんな歌えてびっくりした。
みんなちゃんとファンなんやん!


しかし、私の一番好きな曲「不要害怕」がかなりはしょられとった・・・。
ワレ!!


そして、出来うる限りの楽器を弾いてくるであろうと思っていた通り、
ギター、バイオリン、ピアノ、ドラム、二胡を弾きまくるリーホン。


とくに、じょんじーも書いていた「LOVE LOVE LOVE」を歌った箇所。
ジャズっぽくピアノ弾き語りで始まって→ピアノノリノリ→ドラムへと移行。
ここのくだりはとにかく素晴らしくて、「天才や!」と心で何度も叫んだ。



映画「ピンポン」で、窪塚洋介が、
「どんなに努力しても才能の有る奴には勝てない」と何度も言ってたけど、
このライブ中、ずっとこの言葉がぐるぐるまわる・・。
わかっちゃいるけど、とにかくすごい才能・センスをお持ち。


ビッグマネーを叩き出し、自分のやりたい世界を表現してここまでふぁんしーを集客し、
ファンからもすごいフィードバックが返ってきて、、、


「みんなありがとう!!」と言うのだけど、
いや、礼をいうまでのことではないぞ。
あんたの努力と能力に対しては当然の報いやで。


そしてこの人は陶酔してるところが微塵もないのがエライ。



さて、今晩のゲストはばねーす。
じょんじーさん情報によると、ふたりはメリケン同士だからか非常に仲がよいとのこと。
ばねすはF4のコンサートで歌っていた歌を歌っていった。


 踊るばねす+力宏「ドコドコドコ・・・」



 しばしおしゃべりコーナー


ばねす 「リーホンにマジで曲書いてほしいわ」
リーホン「頑張っていかなアカンな、F5として」



ここ以外もお着替えタイムすらダレるところなく、非常にうまくできていたな。
ヒップホップのダンサーやDJのひと、京劇の人などが登場。


そしてリーホンがヒップホップな衣装にお着替えして現れ・・・、
相変わらずキャップ似あわんな〜!
そして「YO−」とか「ワッザー」とか、そんな坊ちゃん刈りの人に言われましても・・・
と思ったけど、英語がホンモンだったのでぐうの音もでず。



 



このツアーも完成度が高くなっているのでしょうな。
CDで台湾ライブ版聴かせてもらったけど、
絶対香港のライブのほうが、曲も間合いもよかったと思う!
香港版でライブDVDが出んことが、自分的には非常に不満かも。


でも待ってます、早くDVD出るの。



☆人気blogランキング☆