ユエ君と王力宏コンサ

香港コンサのポスター



今日は王力宏(ワン・リーホン)のコンサートだったんですけど、
それよりなにより衝撃だったのが、今日の蘋果日報にデカデカと
載っていた「ユエ君(張震嶽)の現彼女、首吊り自殺!!!」の記事!!!

昼休みに熟読してしまいましたよ・・。
ユエ君、ご愁傷様です・・・・・


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



さてさて、今日は我々放工後、ホンハムへと向かいました。
4年ぶり王力宏@香港コンサ参加ざますよ!


コンサの前に、スタバで腹ごしらえ。
我々、今回のコンサについては殆ど情報をいれずに参戦。


「不可能錯過イ尓」と「Julia」は絶対歌って欲しいわ〜!つーか、絶対歌うし。
このアルバムで、2000年1月に行われた「第二十二屆十大中文金曲頒奨音楽會」で
最有前途新人奨の金奨を取ってたよな、確か。
ちなみに銀奨は陶竽(デビット・タオ)、銅奨は何潤東(ピーター・ホー)だった>パンフ参照
そのときの写真が出てきたのでこの機会に・・・(ボケボケ写真でスンマソン)
王力宏陶竽

↑ある意味貴重なショット。キンキとタオさんが同じフレームに・・・・!
板前タオさんのことを微笑みながら眺める光一くん>なかなかな無いで、こんなショット(爆)


あと、がいじーと一致した曲では「龍的傅人」。

「イ尓和我」も歌って欲しい・・・と言ったら、
がいじー曰く、そんなマイナーな曲は歌わんやろ・・。と。
そうか・・・うううん。


あと、天王級ゲストは葉加瀬太郎で決まりやろ!
「Julia」でリーホンとのバイオリン競演や!
おおう!めっちゃ見たいやんけ!
それがダメなら、タオさんと「手牽手」でどうや!


などと話を弾ませながら、コンサート気分を盛り上げる。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


時間がきたので会場へ・・・。

チケット全部はけたのか少々心配してましたが、
いや〜、お客さんいっぱい入ってましたよ。
しかも、グッズを買い込んだ若者ファンシーも多い!
男の子もたくさんいました〜



↑「蓋世英雄」づくしでスタート。


 
↑相変わらず男前ですが、なんかガリってるぞ・・・。
こんなに痩せてたか?リーホン。



↑リーホンは笑顔がすごくかわいいです。
「放開イ尓的心」「愛イ尓等於愛自己」「公轉自轉」「比イ尓更好」




↑こんなサービスもあり。さすがアメリカ人!絵になりまんな。「女朋友」



↑乳筋は辛うじて健在・・・。「情敵貝多芬」古いな!




↑そうそう、タンバリンは丸型でなくちゃ。



↑ピアノからドラムへのパフォーマンス、これは見もの!よかった!
「流涙手心」→「Love Love Love」
「Love…」の時、ピアノを弾くリーホンの身体が動きたくて動きたくて
椅子がどんどん後ろにずれていってた。こういうのが見れるのもライブならではですね。


ひとこと言わせてもらうと…。
ピアノをステージに出す前にちゃんと磨いとけー!
手形みたいなのがベタベタで気になってしゃーなかったちゅうーねん。




↑天王級ゲストとはこの方(張学友)でした。ホンマ!天王級や!
今日の衣装は比較的マトモ・・・(笑)
またもや会場内が学友ワールドに。



              
Forever Love」で100万人の女子を泣かした後、
リーホンが大好きという映画『ニュー・シネマ・パラダイス』の曲
「Childhood And Manhood」をバイオリンで披露。
その後「Julia」へ・・・。
素晴らしかった。



        
↑リーホン必死「在梅邊」「花田錯」   ↑新アイテムの二胡を演奏中「在那遙遠地方」


「龍的傅人」で締め。


※※アンコール※※



↑ダンサーもみんな出てきて「不可能錯過イ尓」



↑いいバックバンドが来ているのに、音が悪かったのが残念・・・。
26日は改善されているか・・・?



↑ラストの曲「唯一」


案の定、リーホンの才能にしびれまくりの2時間半。
いや〜、楽曲はもちろん、リーホンのピアノとバイオリンは本当に素晴らしかった!
音楽が好きで好きでたまらないというのがひしひしと伝わってきたね。


4年前同様、楽しくて素晴らしいライブでした。


※曲目については、わしがこんな細かく覚えている訳はなく、
一部こちらを参考させていただきました。
かなり適当。しかも飛ばしてます。


☆人気blogランキング☆