今日の出来事

JAPANが恋しい・・



台風1号です。
あっ、そして明日は給料日だ!
そしてタマリキヒロシ(王力宏ね)の演唱會ちゃうのん・・!


は〜〜〜、疲れました・・・。
演唱會、けっこう楽しみにしてた割にはそれどころじゃない気分です。



昨日の晩は、めちゃキショい夢を見ました。


日本で働いてたときの女性の同僚が出てきまして、
彼女が「わぁ〜っ!おいしそう!!」といって気づかず食べていたのが、
15cmはあろうかというゴキブリでした。


お食事中の方、すみません。
私の日ごろの行いが素晴らしいために、こんなに夢見がよいんでしょうか。



そういや、ちょっといいこともありました。
帰りしなに家の近所で、野良猫タンがもけりに触らせてくれました。


かわゆいなぁ〜・・・猫。
ほしい・・・猫・・・ほしい・・・。
そして飼ったら、毎日会社に連れて行くの!
会社でみんなの足元をうちの猫タンがすりすりしていくの!



さて、今日は帰宅は午後1時でした。


駐在員さんたちとタイ料理を食べに行ってました。
なんか久々おしゃべりしたなあと言う感じで、ちょっとストレス解消。
自分で思っている以上に、人としゃべるってガス抜きされてるんだな〜と実感です。


皆さん本当にいい人たちなんだけど、いかんせん私の仕事がキテいるわ。
ホンマ、もっと頭よく生まれたかった。
自分の能力の低さで、ますますパニックに陥ってる昨今・・・。



じょんじーに引き続き、私も体調よくない状態のようでごわす。
夏の疲れか、YOGA張り切りすぎたからでしょうか。


今日も朝から寒気を感じ、フリースとジャケットを着こんで震えていると、
みんなに「熱水を飲め!!」といわれました。


「香港朋友は体調不良のとき、いつも熱水飲めって言うけどなんで?」
と改めて聞いたところ、
「胃にあったかいものが溜まって、体内カイロみたいになるやろ!」
と言われました。
そうなんや・・・?


病欠した日も、大陸から「たくさん水を飲むんだよ!」とアドバイスのメールが入ってました。


以上。
ちょっと酔っ払ってましたかも。寝ます。


☆人気blogランキング☆