日曜のYOGA

シンガポー土産・合味道チリクラブ味



またまたじょんじーとHOT YOGAに行きました。


日曜のYOGAはなんとなくいいですな。
やはり普段とは全然違う、異空間にいるので、
ストレス解消になるのでしょーか。


今日もガイジンの男性の先生のクラスを取りました。
相変わらず「仏」のようです。


じょんじーとの共通した意見として、ガイジンの先生は教え方がちと大味かと。
やっぱり香港人の女性の先生のほうがいいなあ〜と思っていましたが、この先生は違うなあ。
お人柄なのでしょうか。
丁寧で、強制せずにポジティブでハートがありますね。


授業ではこういうポーズとかやるんですけど、できまへんで簡単に・・・。
キツイ。




しかしできなくても、先生は、
「10年後になって始めて出来るようになるのかも。
 だから一歩一歩でいいから正しいやり方でできるところまでやろう」と。


「リラ〜ックス」「スマ〜イル」
なるほどYOGAは人と競争したり、迷惑をかけたりしなくて気持が楽なんですな。


先生曰く「このクラス90分はアクティブ・メディテーション」だと。
自分との対話ってやつなんでしょうか。
私も最初は瞑想派な同學に激しく引いておりましたが・・・、
いずれはその境地に行かねばですな。


とりあえず、いまんとこ肩こりは軽減したな!
やっぱ運動と汗をかくのは重要なのね〜。



しかしYOGA終了後、体調不良。
速攻家に帰らせて頂きました。微熱でした。


なのでソファに寝転がりながら、休息。
そしてシンガポールのリトルインディアで買ったヨガVCDを鑑賞。


このVCD、英語版とタミール語版が入ってますの。
シンガポールのインド人はみなさんタミール人)
各30分で、いろんなポーズ(アサナというらしい)を紹介しとりまっせ。


 先生とお姉ちゃんの歌(5分間)


 背景はなぜか万里の長城


 お姉ちゃんはインド服でアサナを披露


 このワキの汗染みを見てVCD即買い。



インドちっくな顔やファッションも楽しめました。
タミール語も見たけど、さすがに何言ってるかさっぱりわからんかったな。



☆人気blogランキング☆