星加坡旅行

シンガといえばラッフルズH



突然ですが、我々明日から星加坡(シンガポール)に行ってきます。



台風の中、明日の午前出発!
CXは、よっぽどの非常事態以外は飛ぶらしい(笑)


まだなんの用意もしていない〜


同僚Pさんの御家族がシンガポールにお住まいなので、
いろいろと教えていただいた。


①『林志源』(シンガポールで超有名)の豚肉乾(BBQ PORK)。
 ここのは私もよくいただくが、ジューシーでウマイ。


②パイナップル・タルト。(P「これは私に買ってくるよーに」)
ネットで調べたら、老舗「大同餅家」のが美味しくて有名らしい。


③広東語で千層糕といって、いろんな色が層になっているバームクーヘンみたいなケーキ。
 ネットで調べたら、どうやらインドネシアのお菓子で、
  Kueh Lapis(クエ・ラピス)のことのようだ。


④香港にはないような、いろんなカフェ(チェーン店)がある。


⑤チャイナタウンの中華料理もなかなか美味しい店がある。
 (ここまで来て中華かい・・・)


⑥ホテルのビュッフェは安くて美味しい。
 (ラッフルズ予約しちゃいました〜>がいじーサンクス)


・・・どーでもええけど食いもんばっかやな>Pさん(笑)


あと、海南鶏飯(チキンライス)、フィッシュヘッド・カレー、バクテーは必須っしょ!



そういえば、セントーサ島には行くの〜?と聞かれたで>がいじー
(がいじーは、どうしてもマーライオンが拝みたいらしい)
Cさん曰く「う〜〜〜ん・・・」だそうです(笑)



今回も、去年の泰旅行に匹敵するくらいのハードスケジュールでありますが(爆)
頑張ります!


ってことで、また会う日まで〜
ばいなら〜♪


☆人気blogランキング☆