香港、台湾の2大スターがお出迎え

クリスマスの飾りつけ・・・



どうも〜
星加坡(シンガポール)から戻って参りました〜。
シンガのたび日記は、またゆっくりアップするとして・・・。


香港に戻ってきたやいなや、大大大スターに遭遇しましたわよ!
奥さん!


午後9時半ごろ、重たい荷物を引きずりながら、
とぼとぼエスカレーターを上っていると・・・。

SOHO士丹頓街のかどにある某バーの周辺が、どえらい人。
くそ暑い中、その周辺だけが、なぜかクリスマスだ〜(笑)
また撮影だな・・・と思って通りすぎようとしていたんですけど、
いつもよりスンゴイ人だかりだったので、ちょっと覗いてみると・・・。



な、なんと、金城武梁朝偉だぁぁぁああ!


こりゃ〜、人がウジョウジョいるはずじゃ。
つーか、そんなにファンシーでもないわしが、
こんなゴールデンコンビと遭遇してしまい・・・。
ファンの方々、スンマソン・・・。


そういや、金城くん、ちょっと前に記者会見で香港に来とったな。
劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督最新作『傷城』のロケのようだす。
出演:梁朝偉トニー・レオン)、金城武舒淇スー・チー)、徐静蕾(シュー・ジンレイ)他


つことで、疲れきった身体で急いでシャッター切りましたよ。(注:ガンハイ、フラッシュなしでっせ)



↑クリスマスパーチーに参加中?


ところで今回の二人の役柄は、私立探偵(金城)と総督察(トニー)なんですね。
トニー大先生、『無間道』の時はいい者役でしたが、今度は悪役だそうで・・・。
本日のおふたりは、トニーは短髪アーンドめがね姿、
金城くんはオールバック調(?)なナイス髪型だよ〜ん。


なんか、インテリ漂いまくりのトニー大先生。
いつもと様子が違うからはじめは誰か分からんかったっちゅーねん(爆)
小柄な呉啓華↓かと思ったわ(笑)

現代劇やらしても、古装劇やらしても、常にインテリっぽい呉啓華。


私の位置からは、金城くんの顔はよく見えてよかったのだが、
トニー大先生の顔がイマイチよく見えんかったのがちょっと残念!
見える場所に移動すればいいだけの話なのですが・・・。
なにせ旅行で疲れきっていたので、そんな気力もなく。
しばらく見てお先に帰りやした・・・。


いや〜、いいものを見させていただきました。


取り急ぎ、めずらしくホットな情報でした。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


<追記>


今日(8日)も撮影だよー全員集合!


てなわけで、コンビニに水を買いに行こうと外に出たら、
まさしく撮影中でして、なんやらエキストラの人たちが
サンタの帽子とか被って騒いでました。


アンドリュー・ラウ監督がこっちに向かって歩いてきて、
後ろを見ながら「ネイ走ラ?(帰るの?)」と聞いているので、
振り返ってみるとトニー大先生であった。

↑バンに乗って収工していく、ちょっとお疲れ気味トニー大先生
辛苦了〜。


そしてアンドリュー・ラウ監督・・・
Tシャツ(暑いので袖まくり上げ)に、ひざ丈のパンツ。
腰にはデカい黒ウエストポーチ。
ただの香港人のおっさんやないかい・・・(笑)


☆人気blogランキング☆