アイラブ日本製品

ルックスいいのだ〜IXUS-L3



台風がなんか来てるみたい。
3号風球。
外がゴーゴー言っております(風で)。
大丈夫かしら、すぐ止めばいいんですけど。



さて今日はYOGAへ行く前に、15分くらい時間があった。
ので、ふとデジカメを見にお店へ。


するとお店のオニイチャンがやたらとIXUSをすすめてくる。
IXUSはIXYの海外の呼び名ね。
このシリーズはやっぱりルックスがいいですがな。
ほんとに携帯みたいに小さくてかっこいいのよ。
特に小さいもの好きな私の心は傾いた。


しかし次デジカメを買うなら、ちゃんとスペックのチェックしてから買いたかった私。
必死のパッチで冷静になろうとした。
するとオニイチャン、「こっちのカメラはマレーシア生産品だけど、
IXUSはメイドインジャパンだから〜!」。


ほんまにメイドインジャパンかよ。
最終検査だけちゃうんか? 
まあええけど。
つーか、別に私は生産場所にはなんらこだわっていないんだが?


香港人のポイント、「メイドインジャパン」。
「日本製」だったら何でもええもんだという妄信が。
化粧品なんかも、そんなん知らんでというブランドも「日本製」!
黄門様の印籠ですわ。


いや、でも確かにかなり正しい判断だと思う。
がしかし、「スペックチェックしてから買う」という私に、
「だから、IXUSはメイドインジャパンだって〜!!!」
と声を荒げて力説するオニイチャン。


「私は日本製でもマレーシア製でもモウソーワイだっつーの!!
確認してからかいたいだけだっていってるでしょ!!」
とこれまた声を荒げて回答する私。


ぜえぜえ・・・。
お互い熱血しあったわい。
んもう、YOGA遅刻寸前やったっちゅーねん。



しかしIXUSのルックスかっこよかった。
やっぱしメイドインジャパン製品。
レベルが違う。やっぱ妄信してまう・・・かもかも。
明日、買いに走ってたらどうしよ。



☆人気blogランキング☆