シンガポール旅行最終日

三丁目の夕日



懲りずにシンガ旅行日記いきま〜す!



■8月7日(月)


最終日だす。
午後4時ごろのヒコーキなので、午前中は活動可能。
ということで、今までで行けなかったところに行くなりよ。


そういえば、まだスーパーに行ってなかった!


シティ・ホール駅からシンガ初の地下街「シティリンク・モール」を通って、
サンテック・シティ・モールへ・・・。


地下街って、ほんま便利よな〜。
雨知らずやし、涼しいしさ〜。
香港はなんで作らんのやろ?


とか言っていましたが、そーいえば、日本では大阪ぐらいなんですね、
地下街があちこちにはびこっているのは・・・。
やっぱ関西人だけなんでしょうか、穴掘ってまで金儲けしようなんて考えるのは(笑)


そう思うと、香港も地下街だらけでもいいはずなのに・・・?


ぶらぶら歩くこと約15分、大型スーパーマーケット「カルフール」に到着。


まだ時間が早いのでガラガラです。

なかなか豊富な品揃え。
(しかし、タイのビッグCの方がトキメキ度があったな)


我々、KAYAジャム、香辛料、お菓子、ラーメンなどを購入。


食料品以外に、日用雑貨や衣料品から電化製品までいろんなもん売ってます。
ここで、わしら、すーてーきーな電話機を見つける。
プッシュダイヤルのボタンの大きさがめちゃめちゃデカイのよ〜〜〜〜!
洒落てるわ〜♪ギャグインテリアにぴったりよ!
と、興奮しながら二人してカートに入れましたが、
ほとぼり冷めて冷静になったわしらは、
結局普通の電話機(700円ほど)に変えてました(笑)   


後ろの青い袋は「カルフール」オリジナル・エコバッグ
ラッフルズ・アーケード等で買ったのも一緒に写っとります)


近くのフードコートで、食べ損ねていた「海南鶏飯」を食う。

まあまあの味でした・・。
どうせならチャイナタウンで食べたかったが、いたしかたない・・・。



↑カキ氷風デザート「清糖」をいただく。


時間はあっという間に経つものよ・・・。
急いでホテルまで戻り、荷造りしてタクで空港まで。


空港で時間が少しばかりあったので、パシフィック・コーヒーで茶をしばく。


パシフィック・コーヒーといえば、インターネット。
つーことで、我々、ひっさしぶりに「乳筋同盟」にアクセスしましたよ(笑)
シンガポールから・・・(爆)


さて、大体予定通りの時刻で、ヒコーキに乗り込みました。
行きのヒコーキより機内が綺麗だ〜〜〜〜
機内食を食いながら日本映画「三丁目の夕日」(音でます)を観る。
この映画、日本アカデミー賞を総なめしたらしいですが、みなさん賛否両論のようで・・・。
私はウルっときましたね。(特に子供には弱い・・・)
薬師丸さん(たしか私と同い年)、お母さん役がよー似合っていました。


映画みてたらあっという間に香港に到着。


あ〜、バカンスも終わってしまった・・・。


☆人気blogランキング☆