東方188商場とdry

泰昌餅家の蛋達



だるい日が続いていますわ・・・。
日本も残暑厳しいようですが、いかがおすごしですか?


今日、オカンから荷物が届いた。
中には食料品やら歯磨き粉やらお菓子やらコーヒー豆などが入っておりました。
いつもスンマセン。


今回送ってくれたお菓子は、西宮のお菓子屋さん「TSUMAGARI」のクッキーだ〜♪
会社の女の子におすそ分けしてあげたら「好味呀〜」と喜んでくれたけど・・・。
10ドルショップで売っているクッキーと同じにせんといてよ〜


さて、今日はなんとか7時ごろに会社を出て、ヤボ用で銅鑼湾まで・・・。
東方188商場の前を通ったので、500年ぶりに入ってみた。
相変わらずオタクの憩いの場となっとりますわ。


ここには二手CD(中古CD)屋もあります。
CDは順番むちゃくちゃに陳列されている店がほとんど。
時間と根気があれば、結構な掘り出しもんも見つかるかもしれんが、
体力&根気のない私はあっさり諦める。


しかし、ちゃんと名前ごとに分けてある親切な店もあり。
そこで、The BoomのCDが6ドルで売っていた。
6ドルって・・・90円でつか?
こころが揺れたが、なぜかその隣にあったdry(雷頌紱&馮紱倫)のCDを買ってしまう。
※dryは1996年に結成されたユニットだが、1年半ほどで既に解散している
8ドル・・・。ブームより高いで!


家に帰って早速聴いてみる・・・・


「なんじゃこりゃー!」   ←ジーパン刑事風に




声ぜんぜん出てへんやんけ!


予想はしていたけど、ブームにしときゃ良かった・・・。


しかし、頑張って一通り聴いてたら、
あ〜ら、陳慧琳(ケリー・チャン)の声が・・・。
「記念日」やって〜!こんな曲あったなぁ〜懐かしい〜♪
つーか、ケリーがめっちゃ歌うまく聞こえるわ〜(笑)


歌詞カードに載っていた写真。
↓一体この方どなた?

マーク・ロイ(雷頌紱)さんでしたか・・・、今とはまるで別人やな。


↓現在(10年後)のマーク


スティーブン・フォン(馮紱倫)は全然変わってないわね〜。


☆人気blogランキング☆