疲労

ipodシャッフル!もほしい



なんかめちゃ寒い香港。
気温18℃くらいなんですけど、湿度がめちゃ高いせいか寒いよー!
もうちょっと暖かくなってくれんかな〜。



さて、今日はめちゃ疲れました。


私がトイレで手を洗っているときに、
同僚がボーダの涙を流しながら入ってきて大泣き。
「どうしたん!?」と話を聞いてみると、案の定、ほかの同僚ともめたと。


しかも私が大きくかかわった案件が原因で、
過去からの双方の恨みツラミもあり!?相当もめたらしい。



はあぁぁ〜〜〜。


なぜなの。
みんなそれぞれにいい子なのに、時々こうやってもめる。
そしてこうやってもめるということは、たまたま今爆発しただけで、
元々解決できていない問題が底辺にずっとあったわけで。



私も関わらずに知らん振りを決め込めばいいんだけど、
自分との仕事で大きく関わるメンツたちの揉め事ゆえ、
知っているのに放っておくのも無責任に感じて、
色々相談したり、話したりして数時間・・・。
ホンマ、気つかうわ。



しかし色々話してみて思うのは、
香港人の皆さん、どうしても相手の立場で物事を見れない人が多いような。


なぜ相手がそういう行動をするのかは大概「さっぱりわからない」。
そして逆に自分に悪いところはなかっただろうかと振返ることがないので、
どんどん相手にむかついていくし、気持ちもどんどん離れてゆく。


はー、もうちょっと互いに歩み寄る精神が持てんかのう・・・。



今日話せるところは話はしたけど、
明日からまたこの続きがスタートや。


やはり、疲れる。



☆人気blogランキング☆