わたしを取り巻くどうでもいい謎

哈林のTVBの番組



謎1。
昨日の晩の、哈林のTVBの番組にチョン・ダッミンが出ていた。


案の定、小汚なかった。


なぜ!?
本物はあんなにキラキラしていたのに・・・。
(TVは魔物やのう)



謎2。
私のipodは、シャッフル設定にして聴いていると、
なんかいつも優先的にかけてくれる曲があるような気がするんですけど。


いつも聴いているときに、「またこの曲かえ!」と思う。
シャッフルしてる意味ないんちゃうと思いつつ、ガマンして聴いている。
(なんか変な設定になってるんちゃうの)



謎3。
トイレに入ったら、よく流してないトイレに当たる。


しかも、「あえて流しませんでした」風に流れてないトイレ。
トイレットペーパーと○色の水。


なにこれ、誰かの趣味か!?


確かに香港のトイレはいけてないので、水がタンクにたまりにくく、
思い切り流せないときは多々あるが、しかし、、、。



謎4。
MTR旺角駅のホームがくさい。


臭豆腐と香港の香りのコラボレーションのなせる業か。
MTR北角の外もなんか線香くさいような気がするし。


あと、古いビルのぼろめのエレベーターも独特の、でもどこも共通の匂いがする!
この匂いは、初めて香港に旅行に来たときに泊まったホステルの匂いを思い出し、
懐古気分。好きだ。




【おまけ】買ったわ〜、100年ぶりに香港の地図を!!
 
38ドル、安っ!A4サイズででかいだけあってかなり詳しい。
UltimateなMAPだぜ!



☆人気blogランキング☆