YOGA掲示板

マシュー・マコノヘイのヨガ再び



うう、寒い。


今週はじめから、香港は梅雨突入か。
先週まで暑かったのに、いきなり20℃前後まで気温が下がって、
めちゃくちゃ湿度高い。そして霧。
うぜえ。



さて、今日は夕方からじょんじーさんと会った。
ほとんど買い物もせず、ずっとしゃべっていたが・・・。



その中で話題にものぼっていたのが、YOGAの掲示板の話。


我々が通っているセンターにもたくさんの先生がいるのだが、
むかし2人が超初心者だったときからよく教わっていた、通称「仏の先生」。
(コワイ見た目に対し、仏のような寛大なお方だった)


わたしが怪我をして通えなかった数ヶ月の間にセンターを離職しており、
ショック!
アンド、いったい今どこでどうしているのか!?


と、なんだか消化不良のような気分でいたのだすが、
このことを友人Mちゃんにぽろりともらしたところ、
教えてもらったのがその掲示板。


粗い説明をすると、香港の2ちゃんねるのようなもん!?
YOGAの板があって、我々の通うセンターのスレッドもあるから、
もしかして情報が拾えるかもよ、と言われた。


ということでさっそく1ページ目からじっくり読んでみたところ、
おお!!!
先生の情報、発見!!!
離職の原因から、いまどこでどうしているのかまで載っていた!



仏の先生は、我々のセンターを離職した後、
今は別の国でYOGAを教えているんだって。


いやー、そうか、そうなんか。なんか非常にすっきりしたわ!
ありがとう、Mちゃん。
あなたの予言どおり、すべてインターネットで情報ゲットできたわ。



ということで、仏の先生の話題にひき続き、スレッドを深く読み込んでみると、
当然いろんな噂話がいっぱいですわ・・・。



私が「なんとグッドルッキングな男性なんだ〜」と思っていた先生方、
やっぱりみんなそう思っているらしく「ハンサムだ」とか書かれてました(笑)。


そしてそういう先生は当然?!
スーパーファンシーがついている模様。


また、そういうファンシーたちをみて、
周りの人は多少ジェラシー気分のようなものが湧き上がるのか、


「何列目のどこそこの位置にいるブサイクな、誰々先生のスーパーファンシー」
「今日はその子の真後ろの位置をゲットして、チェックしてみた」
「別にスタイルもぜんぜんよくないのに〜」
云々。



こ、怖ええ〜。
こんなん言うてる!


先生も人気商売だから、こういうのもある程度は仕方ないとは思うけど、
生徒のみなさんは、ストイックにYOGAしにきてるんじゃないんかい!


ボンノー多すぎちゃう?!


☆人気blogランキング☆