最近知ったこと

リサとガスパールとペネロペ




仕事が暇になってから残業の時間が減り、
YOGAへ行ける時間が増えた。


YOGAは受講したいクラスを自分で選んで、WEBで登録するのだが、
すぐ頭の中で、いつ、何時のどんなクラスを予約したのかがゴッチャになってしまう。


ということで、記録もかねてスケジュール帳を使いはじめることに決めた。
いつも途中で使うのに飽きてしまうので、ここ1〜2年は使うこと自体をやめていたのだ。



時すでに3月。
そーいや旧正月に日本に帰ったときに、家の近所のさびれた文房具屋で
2009年スケジュール帳が安売りされていたのを思い出したゼ!かしこい!


「そーや、オカンに頼んで≪リサとガスパール≫のやつ、残ってたら買ってもらおう」



すんませんね、オバハンがかわいらしすぎて・・・。
でもイヤミのないほのぼのさがいいじゃな〜い、みなさんも好きだしょ?


 



しかしオカンも、リサとガスパールといわれてもピンとこないに違いないと思い、
メールで画像を転送して頼んだところ、「店の人に見せたら、まだあったわ!!」といい、
ちびバージョンを格安で買って輸送してくれるって〜!


わあい!と思っていたら、先日到着☆


わくわくと袋から出したら・・・・、
あれ・・・??なんか違うような・・・??


 



なんじゃこりゃ??ぱくり!?


と思って調べたら、これは有名な≪うっかりペネロペ≫っていうらしい。


ぐーぐるで「うっかり」って入れたら八兵衛より上位にペネロペが出る。
NHKで番組放送してるんだって。
ぱくりやないらしい。


つか、タッチから題名の感じまで、そっくりすぎちゃうん。
文房具屋も間違えた。



まっ、一応このままペネロペ版スケジュール帳使います。
色々あるのね〜、世界には。



☆人気blogランキング☆