エジプト飯

Habibi Cafe



今日はヨガに行った後、じょんじーを誘ってランチしました。


中環のエジプト料理、Habibi Cafeです。
Habibiの隣のカフェということで、お気軽&さっくりおしゃれで心もなごみますな。
なにげに香港人カップルも来てますが、ガイジン率高し。





ウィークデイはお得なランチコンボがありますが、今日は週末なのでなし。
われわれ、それぞれバラで頼みました〜☆




わしの食ったエジプト風の丼。


メシにパスタやマカロニがまぜまぜされており、その上に豆が一杯載ったもの。
これにヨーグルトっぽいチリソースをかけて食います。


日本の、メシの中に刻んだ焼きそばをいれる焼きそば飯?と同じコンセプトですな。
いや、ウマイす。
40ドルでお腹一杯、全部食いきれねーぜ!




サンキュっ!!



さて、じょんじーはエジプトサンドイッチにしますた。




具はうん○です。


と思ったら違いました。



 ぴんぼけ



なんかの野菜を細かくして、その周りにハーブな風味のから揚げ粉をまぶして揚げてます。
味はぜんぜんうん○ではありません。


そしてこれにヨーグルトソースをぶっ掛けて食べると・・・おおウマイよ!!
(味見させてもらったのさ)



しかしこのうん○ルッキングはやっぱり何かを意識してるんかな。
最低でもふんころがし・・・?




とにかく、Habibiのエジプト料理はガイジンにも食いやすくしてあるのか知りませんが、
味はいつもちょい濃い目ですがなんでもおいしー!



ますますエジプトに行きたくなるね・・・
とミイラやピラミッドの話になったわれわれでした。





☆人気blogランキング☆