投名状

龐青雲、趙二虎、姜午陽



じょんじーとピーター・チャンの「投名状」見に行きました。


2時間超、中だるみなし!
面白かった!


字幕の意味はよーわからんかったけど(笑)。



義兄弟の契り「投名状」を交わした李連杰劉徳華金城武の3人が主人公。
戦わないと生きていけなかった時代の人間ドラマです。<<以下ねたばれあり>>




いや〜、リー・リンチェイがあんなに芝居ができる人だったとは!
目からウロコ!! 
本当に感心しました。


そいでさすがに辮髪がめちゃくちゃ似合うねんけど・・・。
落武者ルックも真に迫ってんのよ。
この人の普段の髪型がいまもって思い出せんくらいですわ。


そして瀋陽出身だけに国語の発音、やっぱしきれい!
けど、妙に声が甲高いんじゃ・・・。
それに心が翻弄されたぜい。




華さまもがんばってた!
馬にパッカパッカ片手で乗って、何でもがんばるよな〜。


華さまがこの3兄弟を主人公にして作られた京劇を見ながら、
万感の思いで滂沱の涙を流すシーン。
ここが一番感動したなー。


あれも、「よーい、スタート」で泣いてるんですからねえ・・・。
華さまは評価されているよりもまだもっと、芝居ができると思うなー。
(目薬じゃないことを祈る)




カネシロ氏もがんばってました。


映画中盤の見せ場、大群衆での戦いのシーン。
緊張と迫力の編集で、ここは身を乗り出して大興奮で見てしまいましたが、
敵の大将の首をとった金城が、「うおーーーーー!!!!」と雄たけびをあげるところ。



もう前歯の差し歯?!が気になって気になって・・・。
もうちょっときれいに治しといてやと・・・。


そして金城くん、白目がまっちろですよ。
でも惜しいのが、なーんか目の表情に乏しいんだよな〜。


まぁ、ほかのオッサンふたりがかなりええ具合に枯れているから、
若いオニイチャンに見える金城は損しているのかもしれないけども。



あと広告契約とかで髪の毛切れなかったのか、ずっと帽子かぶってごまかしていたな。
せっかくええ映画やのに、根性だして剃れや!!とちょっと思いました。


 あれ?こんな画像が・・・




とにかくそうそうたる人たちが参加して、ものすごいお金がかかった映画で、
プレッシャーも大きかったでしょうが、陳可辛はさすがの才能!


俳優陣も気合い入りまくってたし、3兄弟全員に満遍なく見せ場があったし。
見終わった後、じょんじーと色々語り合える映画でした。


もう奨獲りは「色・戒」とガチンコ勝負、間違いなしでしょうな!




☆人気blogランキング☆