南Y島ハイキング

ビーチもあり泳げます



この3連休に南Y島にハイキングに行ってきました!


香港もかなり涼しくなったため(とはいえ25℃〜29℃ありますが)
汗をかきながらガンバルのも健康にいいかも!?


中環から20分ほどフェリーで移動、榕樹灣の船着場からスタートし、
逆方向にもう一つある索罟灣の船着場までがハイキングルートです。


 



周潤發の故郷はのどかです!
犬がたくさん放し飼いされていて、時に犬のうん○の匂いに包まれながら歩く歩く。


しかし、気温もまだ高い上、
都会でなまった老体にはけっこーキツい。


わたしが「疲労回復に飴ちゃん持ってきましたよ!!」というと、
ほかの人も「俺も持ってる!」。
別の人が「俺はソーセージ!」

ソ、ソーセージ・・・!?



途中では、眺めのいいポイントなどもけっこうあります。


 



今回はちょっと遠回りなどもしたので、
2時間くらいかかってようやく索罟灣の船着場に到着しました!


終わったらけっこう疲労していて、ビギナーには達成感もあるなあ。


そしてこの索罟灣の船着場にはたくさん海鮮レストランがあるので、
適当に選んでウマイ海鮮と冷たいビールをがっつり頂きました!
おやじ魂!!


 食いさらした後の図



帰宅後は泥のような眠りに襲われ、ぐっすり眠り。
都会っこ生活もいいけど、たまにはこういうイベントも楽しいなあ〜と思った1日でした。



【おまけ】JANも来ている南Y島



☆人気blogランキング☆