残暑と夏バテ

天下一品(こってり)



なんだかブルーな昨今。



なにか大きな原因があったわけではなく、
日々おもろいことや心温まることもあったりするんですけど、
どーも毎日むかつき、もやもやしている感じ。


そーいう鬱屈した気持ちを引きずっていても何か甘ったれているだけではと思い、
能動的に「猫かふぇ」作戦を企画実行!!


してみたが・・・、いまいち心晴れず。



なんつか、猫はとてもかわいいが、
そーいうもので癒される類のもやもやではない模様。



ふーむ。
ということで、その場での話題づくりもかねて!?
猫かふぇでみんなに「鬱屈キブン解消法」をたずねてみた。



(1案)
日記などを書いてみる。
書いていると自分の考えが明確になり、かつまとまってくるし、
それを推敲などすると、「ああ、ここバッサリいらんとこやん」と削除→
考えの無駄な部分がはっきりする。



(2案)
聞き上手で、考え方が似ている人に思いのたけを打ち明ける。
感性が合う人にこちらの言い分を聞いてもらい、
ウンウンと同意してもらったり、意見をもらったりすると気持ちが楽になる。



完全同意!!
目新しくないかもしれないが、スタンダードは王道だすな。


やっぱりそうよね〜★
そういう感じよね〜☆



しかーし。
けっこう簡単なようで、難しいんですよね>気持ちのガス抜き。
自分が納得いくような形でソフトランディングするの・・・。


どーもいまだカンペキには晴れずナリ。



夏も真ん中を過ぎ。
体力の低下とともに、ちと気持ちも夏ばてか。



☆人気blogランキング☆