うざい勧誘電話

今は688HKD/14日でっせ!!



最近、景気はちょいと盛り返していると思うのですが>中国市場
去年の年末以来、やたらと「広告電話」「勧誘の電話」が多いんですわ。



個人情報漏洩は軽く行われている香港。
どこからか電話番号が各会社に売られ、ばかばか勧誘電話がかかってきます。


平均1日3〜4件かかってくる感じ?


私もご多分に漏れず、話も聞かないで「開緊會呀!(会議中。もちろんウソ)」とか、
「唔需要呀、唔該!(いりませんので、どうも!)」とか、何も言わないでブチッ。
などなど、仕事中にうぜーな!状態で対応しとります。



先日も同僚のケータイが鳴って、同僚も怒り気味に
「何よ〜、また『必瘦站』からちゃうやろね!!」と。



★必瘦站

 香港の有名どこ痩身エステサロン。地下鉄にバンバン広告の看板出しています。
 

 2週間、1万円足らずで痩せさせる!って書いてあって、まじかい!
 うちの駐在員さんも「あの、必ず痩せるってかいてある広告、何・・・?」と。
 

  
 有名な女優さんとかが代言人。


  そーいやイーサンの嫁(徐濠縈)は妊娠してたときに、
 出産後はこういう痩身サロンと契約して痩せ具合を皆に見せますか?とか聞かれて
 「私はファッションの人間よ!ファッションの人間はそんなことしないものなのよ!!」
 と例のごとく気ぃ強く答えていた。
 あんた、もう完璧にファッションの側のひとになったんや。



ところで同僚は、その広告電話を思われる電話をしばし「はい。。はい。。。」と聞いていて、
結局、「唔需要啦、唔該」とブチッと切った。


そして「必瘦站ちゃうかった!『安信兄弟』やったわ!!」と。



★安信兄弟
 高利貸し。
 金が足らなくなって青ざめているところに現れて、
 「安信兄弟にまかせればダイジョーブ!」とかいうCM。





「も〜、今日は必瘦站から2回、安信兄弟1回やわ!!」
と嘆いていましたが、確かにこの同僚には必瘦站も安信兄弟も関係なさそう。
でも数打ちゃ当たるでかかってくるからねえ。


みんなも「ご愁傷様〜」と笑ってました。


いや、ほんまマジでうざいのよ、最近の勧誘電話。



☆人気blogランキング☆