來港X周年

昔、この図柄で名刺作ったな



昨日、初対面の人に「香港に来てどれくらいなんですか?」
と聞かれてハタと思い出した。


今日8月30日は、X年前に香港に来た日なのだった!
おお。


ウソみたいにあっという間のX年。
浦島太郎状態で、自分の中の時の流れはあの頃からあまり流れていない・・・。
ヤバイ。



香港に留学するということを決めて会社を辞めまして、
自分にとっては人生の一大事と思っていたな〜。
(いや、今でもやっぱり一大事だったと思っていますが。)



朝のキャセイ便で、関空に両親や会社の元同僚たちが見送りにきてくれた。
有難い話だす。
それで自分はひどく感傷的になっていました。


この晩はホテルはTSTのキンバリーホテルに泊まりまして、
夜から「ビクトリアハーバーの夜景を見に行こう」と思ってプロムナードのほうまででかけ、
長い間、夜景を見ていました。


それで見ながら、ずーっと泣いていた(笑)


 ぱくり画像


こんな感じやった。
当時はライトショーなかったけど。



ひたすら感傷的になってたし、希望より不安が大きかった。
自分で決めたんだが、これからどーなるのかな私の人生・・・とか考えていた。
それから、会社も友達もいい同僚も、それから当時付き合っていた人もいたので、
それらを全部自分から捨ててしまったと思っていたなー。



それからX年。
ま、結果は、来てよかったということだな。


どうやっても、あの時来る以外の選択肢はなかったのだ!
それに大事なご縁は残るし、新しいご縁にも出会えるという基本的なことを知った。



さー、なんか記念になるものでも買おうかしら〜♪



☆人気blogランキング☆