ちょっとイイなはし

chichikin2009-01-17



もう一週間以上前のことなんですが・・・


フェリーに乗ってぼーっとしてて、
シティスーパーの買い物袋をイスに置いたまま
降りてしまったんですわ。


改札口を出て暫くテクテクあるいてハタと気付き・・・


あいや〜。
もう誰かの手に渡っているか・・・
いや、案外そのまま置いたままかも・・・


とりあえず引き返したんですけど、既に船は出たあと。
係員に「さっきの船に買物袋を忘れました」と言ってみると、
袋の色と中身を確認され、早速無線で1隻ずつ連絡を取ってくれた。


4隻目でやっと「有ァ!」という声。

暫くしてワシのブツを乗せた船が到着。
係員のオッサン、満面の笑顔で渡してくれた。


おおう、なんか感動や〜。


≪袋の中身≫
1、ク○ールのカップスープ
2、コーヒーフィルター(徳用)
3、キュー○ーのあえるパスタソース
4、駄菓子
5、歯磨き粉


ビンボーくせえ・・・


こんなモノの為に無線使って探してくれて有難うな。


ちょっと香港が好きになった瞬間でした。


☆人気blogランキング☆