冬ですね

冬は帽子がいりますよ



寒いです。
そしてむちゃむちゃ乾燥してきました。香港なのに。


わしは寒いのは苦手でござるよ。


ということで、すでにヒーターを入れております。
なかなかぬくいぜ!



しっかし、明日は特に寒くなるらしく、最低気温13℃だそーですよ。
恐ろしいじゃあーりませんか!


また香港人のみんなは、いきなしマフラー巻いたりダウンジャケット着てくるんかな。
13℃もあんのに。



これがなかなか面白いのですが、香港は冬になっても別段マフラーする必要が無いので、
マフラーは完全に「衣装」扱い。


会社の中でもマフラーまいたままで仕事してはります。



「あの〜、それってホンマは外が寒いときにガードのためにするもんなんやで。
 基本的にはおしゃれでしてるもんとちゃうねんで」


と心の中でひそかにつっこんだりしてしまいますが、
当然そんな私の気持ちには気づきまへんわ。
相変わらず全身トータルコーディネイトのまま、一日中マフラー巻いてはります。


明日も誰か一日中巻いてるかな〜。
チェックやわ〜



・・・てか、そういやこの間日本に一時帰国したとき、
まだ秋やったのにマフラー巻いたり(色は紫)、毛糸の帽子かぶってる人いっぱいいたな。
ファッションで。


日本も香港化かえ?!



☆人気blogランキング☆