没シュート

9月発売の新製品らしい



今週はずっと上海→日本と出張でした。


かなり疲れた・・・。
お陰で?朝から熱っぽく。
あーほんまに三十代突入以降体力無くなったわ。



さて、今回日本へ行ったときに頂きものをしました!


日本の同僚からの香典返しだったんですが・・・。
ハウス・オブ・ローゼの「ラ・ローゼ」シュガーマッサージ。


塩じゃなくて砂糖!のボディスクラブ。
濃厚なバラの香り☆


バラ臭は苦手なのだすが、ソルトではなくシュガーとは!
風呂でのスクラブは好きなのでぜひ香港で使わせていただこう!
とワクワクしてたら・・・・。



わたくし、すっかり忘れてました。
100ml以上のコスメ関係、機内持ち込み禁止だったこと・・・。


日本の空港で、「これ、180mlなので」とあっさり没収された!!!


うわぁぁ〜〜ん!
箱に入ったまま、まだにおいしか嗅いでなかったのに!!
しかも頂き物なのに・・・
ホンマあほや、私。



おまけに使い始めたばっかりのジュリークのハンドクリームも没収に。


「これは40mlなので持ち込み可能ですが、ジップロックに入っていませんので」
「はぁ。じゃあどうすればいいんですか?」
「いったん外に出て頂いて、袋を購入してもう一度列に並んでいただければ」


もちろん今更そんなことできる時間的余裕はございません。
いまさら尋ねる私も私だすが、
できもしない条件を出されたので、ちょっとイラッ・・・と。



みんなで決めてみんなで守っている約束を守らなかったのは私が悪いが、
けど、ジップロックに入ってないからって、テロするわけやないやろが!
(わ〜ん、絶対シュガースクラブ、空港のやつが持って帰って今晩使ってるはず!!)
と心の中で逆ギレ。



香港や中国では、ジップロックのこと忘れたかのように管理が甘いので気にしたことなかったな。
カバンにポイっと放り込んでただけ。
すっかりJAPAN感覚とはギャップ発生じゃ。


ああ・・・しくじった。


私のようなあほう@こちら在住の方は皆様お気をつけあそばせです。




☆人気blogランキング☆