フレンチ私房菜 Le Blanc

Le Blanc



お友達の誕生日会で私房菜@湾仔に行きました!


雑貨屋っぽい感じ?もありーので、
テーブル毎に布で仕切りが作られていて、プライベート感キープ。


お料理はコースではなく、現地でひとりひとりがメニューの中から選べて、
最低消費290HKD以上になるようにセレクト。


結構選択肢が多かったな〜。
6人で行ったけど、みんな食べてるものバラバラよ!


ということで、私の食ったものをご紹介〜☆
(全部暗くてすみません〜)



  
アピタイザーでパルマハム&メロン。メロン硬かった。右はお友達のサーモンのなんとか(多分)



 
マッシュルームスープ。結構おなか膨らんだところで、口直しのライムソルベ。うまいが酸っぱい!



 
私の選んだシーフード&きのこリゾット。右はじょんさんのラムチョップ!でかかった!



 
ケーキはお店でお願いしたしっとりビターなチョコケーキ。きれい!



これでコーヒーつけてもぜんぜん高くない!!びっくり。
(ワインは近くのセブンイレブンで自達しました)


量も少なそうに見えるかもしれませんが、パンもついてくるしでおなかいっぱい。
みんなケーキは食べきれず残してしまいました。


味もサーブも想像よりも洗練されてて、いや、なかなかよかったんじゃありません!?



やっぱり面白いですね、私房菜。
最後になりましたが、Hちゃんお誕生日おめでとう〜♪



☆Le Blanc cuisine francaise
 6/F., 83 Wanchai Rd., Wanchai, Hong Kong
TEL 3428-5824 FAX 3106-0904
E-mail:leblanc@netvigator.com
http://www.blanc.com.hk



☆人気blogランキング☆