フィッシング詐欺?

もう2月ですねえ。



このところいいお天気が続いています♪


今日は重い腰を上げてヨガに行きました。


希望のレッスン(クラス)をあらかじめネットで予約し、
カウンターで予約確認をしてスタジオに入るのですが・・・。


暫くして先生が現れて気がついた。
あれ?先生が違う。しかもワシの苦手な先生やんけ。
ココ、もしや違うクラスのスタジオ???


やれやれ、
スタッフがチェックを間違えて、違うスタジオ番号を教えたな。。。
今更移動するのも目立つのでそのままレッスン受けました。


まだ旧正月中なので、香港人は少なく西洋人ばかりでした。
デカイ西洋人に挟まれて頑張りました!!!



全然話は変わりますが、今朝メールチェックをすると、
「楽●」から『【楽●】ログインに関するご連絡』という件名のメールが来ていました。
内容は・・・


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*  

弊社で確認いたしましたところ、お客様の楽●会員登録が第三者による不正ログインの
対象となった可能性があることが判明いたしました。
緊急の措置として、第三者による不正利用を防ぐため、お客様の楽●会員登録の
パスワードを弊社にて初期化させていただきました。

誠にお手数をおかけいたしますが、以下のページよりユーザID・パスワードを再設定して
いただきますようお願いいたします。    

・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


突然こんなメール!かなり怪しい〜〜〜〜!!!
これがウワサの「フィッシング詐欺」か!!


一応確認の為に「楽●」でログインしようとしたら、
マジで出来なくなっている。。。

Q&Aで調べてみると、どうやら本当に「楽●」から届いたものらしい。



って安心している場合ではない。


オレ様のアドレスから不正ログインの可能性やと・・・


それがホンマやったら一体どこのどいつや。


ぶっ殺すぞ!!



皆さんも十分注意してください・・・・
パスワードはこまめに変えましょう・・・


☆人気blogランキング☆