チャン・ドンゴンでオール・イン

chichikin2009-02-02



Mちゃんと久々に会うということで、
オモロイお店に連れて行ってもらいました。


チャン・ドンゴンの実のおばちゃんが大阪でやっている
韓国料理のお店です!



しかし、チャン・ドンゴンって・・・???


            

「あなだがー好きだがらー!」 それとも「タケカワユキヒデ似のB型の彼氏」?


とMちゃんに聞くと、なんでも「あなだがー好きだがらー!」の方だとのこと。
タケカワユキヒデイ・ドンゴンでした)



実際にそのお店に行ってみると、おおお、チャン・ドンゴンだらけ〜〜〜☆



店の外からすでにチャン・ドンゴン。中には女性ばかり、ドンゴンファンのオフ会でしょうか!?



壁にはドンゴン氏のポスター貼りまくり。でもダメダメ香港合作映画「無極」のポスターは無い。



実のおばさんだもん、そりゃ応援するよなあ!
このおばさまは日本語ばりばりで、目元がかなりクッキリ濃ゆい感じで、
チャン・ドンゴンの面影を感じますよ!


お店は、街の韓国料理屋って感じで非常に親しみ深い感じです。



そして我々が頼んだのは、韓国風スキヤキ(ええ〜と、韓国名なんだっけ)、
キムチ盛り合わせ、そしてジャガイモでできたチジミ!


 


このジャガイモチジミですが、チャン・ドンゴンのおばさんが、
「珍しいですよ〜」って勧めてくれたんですが、ヒット!!


小麦粉に芋が具として入ってるのかと思いきや、全部イモだけでできていた!
ほっこりオコゲですっごいおいしかった〜!!



そして、我々がべらべらしゃべりあっているうちに、周りは女性グループだらけに。
みなさん、韓国ふぁんしーの方々なんですかねえ。
すみませんねえ、チャンドンゴンもイドンゴンもわからんのが混じってて。



最後にレジでお金を払っていると、おばさんが「これ、よければ使ってください」と、
チャン・ドンゴンのクリアファイルをくれた!!!


 
なんじゃこのフクロウ柄の黄色いTシャツは〜!!そして裏面には「オール・イン」。



しかしなんかしらんが、めっちゃ嬉しかった!!
こういうオモロイ店はまた来たいものです!!
いや〜、なんかチャンドンゴンが身近に感じられ・・・。


しかし、「オール・イン」ってビョン様のドラマよな?
なんでこんな店名にしたんやろ・・・。



☆人気blogランキング☆