じょんじー

旭も訪れた花屋

明日は情人節(バレンタインデー)です。
香港のバレンタインデーは、日本と違って男が女に花束やプレゼントを贈る日である。(このシステム、日本にも導入しようや!)
この日は、勘違いした淋しい女どもが勤め先に贈られてきた花束の数&デカさを競い合うという、実に下らん見栄の張り合いをする日でもあります。幸いにも(?)今年は土曜日なのでそれも出来まいと思ったが、何のその、それなら前日の13日(金)に会社まで送るよう言ったんだろうな・・・、朝から花束抱えた花屋さんが慌しく配達しているのに遭遇しやした。
ちなみに我が社には一本の花も来ませんでした・・・。
家の近所の花屋も今晩は徹夜作業でしょう。この花屋は芸能人もよく利用しているようで、香港の花屋にしてはレベル高。『魔幻厨房』でサミーと旭もここで花買ってたよ。ここの女ロウバン、普段はめちゃめちゃ愛想ない人だけど、映画の中ではさすがに笑顔やったなあ。