夏です

NewYorkと香港にあるってよ



この2〜3日、えらい大雨の香港です。


旅行で来た人は災難やね、というくらいのウソみたいな大粒の雨。
今もまだ降ってるよ。


わたし、今日も駅前でつるっとコケてしまいました。
したたかお尻を打ちつけ・・・。
しかし、こんなに雨降る国やのに、滑りやすい道路にすんな!



こんな唔開心なサタディでしたが、今日の昼飯〜☆
 汚写真ですんまそ


「Just Salad」のチキン・シーザーサラダ。
51HKDでした。
家にあるシーザーサラダのドレッシングをかけまくったので、
カロリーはえらいことになってたでしょう(が、ウマカッタ)。



そして昨日購入した、東莞生まれのライチ。
糯米何とか・・という、ライチの中でも肉厚のタイプ。


 
こんな赤い袋に入れてくれます。      お〜う、肉厚!



ちょっといい気になって買ったら、3ポンドもあって60HKDもしたんスけど・・・。
一人暮らしとは思えぬ買いっぷり。


毎食のたび5個くらい食っています。
たしかに涼を得れますが、あんまり食うとカラダに湿気が溜まるかな?
でもこれからも食べるけど。


夏の果物だす!



☆人気blogランキング☆