最近のゲッツ

アジアNo1書店かな「誠品書店」



眠いですね!!
えっ、また眠いの・・・?


さーて、SATC2を見に行こうと思っていたのにすっかり忘れて
爆睡していたこの週末。
来週末にでも行きます。香港は返還記念日の週末なのだ。



ハーイ、ところで最近のゲッツ!!



 
左)お友達の台湾みやげ、「誠品書店」のクリアファイル。こんなのあるのね、キレイ!
右)香港にスターバックスが来て10周年の記念限定環保袋。めっちゃ使いやすい。



 
左)新調しました、「英皇拖鞋」の金魚スリッパ。常に最大サイズを購入。
右)セブンイレブンで発見「広島焼」、しかも安くなってるのを買うという・・・。
  中身は・・・薄い!どこが広島焼じゃい!と思ったけど、味は一応食べれるレベル。



そ〜し〜て〜〜!!


とうとう見つけました!!
かねてからの探し物を、先日の重慶マンションのカレー大会で!
(また行っとんかい!!重慶マンション!)



関西人ならみなさん体験済みのはず。
エアインディアでメシが出てくる前に配布される、インドのおつまみ。
これが、カレー風味のピリカラで、「ビールもって来て!」なナイスお味なのよ!


重慶マンションには類似品が必ずや売られていると思い、
レストランまでの道案内の兄ちゃんを止め、
「ワシはエアインディアの中で食ったスパイシーなスナックを探しておる!
 豆みたいな、米みたいなやつ・・・」


ということで、これじゃー!!
とうとう発見したで〜!!


 


あれ、これですか?なルックスですが、これですわ。
エアインディアの機内で食うより雰囲気が不足の分、なんかおいしさも半減ですが、
いや、でもイケル。


重慶マンションで12HKDでした。
インドの食い物はどれも私の口に合うので、今度は他のお菓子もゲッツしてみます。


 inported by Chungking Mansionだって。


☆人気blogランキング☆